PPC広告について
前回の更新からずいぶん日が経ってしまっていた事に
ようやく気づきました(笑)
最近流行のPPC広告について
ちょっと思った事があったんで
記事にしてみました
まず『PPC広告』を知らない方は
こちらのページをさらっと読んでもらえれば
大体の事はわかってもらえると思います
簡単にいえば有料広告です
有料広告を出して
アフィリエイトサイトに誘導しようってものです
で、この『PPC広告』で稼ぐと言う手法
最近結構いろいろなところで目にします
インフォトップで「PPC」で検索してみても
いくつかヒットしますね
どれもここ数ヶ月の間に発売された
商材ばかりです
で、先に言っておきますが
私はPPC商材に興味はありませんし
商材を持ってもいません
でも密かにPPCはずっと以前から
利用はしています
なのでPPCのことはある程度理解はしているつもりです
PPC広告のいいところは
SEO(検索エンジン最適化)を
全く意識しなくても
いつでも検索のトップページに
表示されることですからね
サイトやブログを一度構築してしまえば
あとはずっとほったらかしでいいですもんね
実際に私はPPCを利用して
月に少々の売り上げは上げていますし
無駄な広告費は使っていません
多い月でも5000円以下ですね
それでも売り上げは1万円前後はあります
しかもずっとほったらかしです
ただ、やはり弱点はあります
同じキーワードで
複数の人が広告を出してしまえば
広告料が一気に上がってしまいますからね
そこで一番の問題になるのが
どの『キーワード』で広告を出すかって事です
もちろん誘導後のサイトの問題も
あるんですが、それ以前の問題として
PPCを扱ってる方は
キーワードで結構悩んだり時間を取られたり
してるのではないでしょうか?
キーワードの選定を間違ってしまうと
・莫大な広告費がかかってしまう
・広告費は安いがアクセスが全くない
なんて事になりかねませんからね
無料でサクサク量産できるブログとは違い
少なからずの投資が必要になりますからね
そこで、私はキーワードの選定に
リッチキーワードエクスプローラー
を利用しています
詳しいレビューはこちら
とにかく検索回数の多いお宝キーワードを
見つける事が出来るのはもちろんの事
PPC広告の登録数までわかっちゃうんですからね
リッチキーワードエクスプローラーを使えば
・検索回数の多いキーワードで
・競合の少ない低価格のキーワード
を楽に見つける事が出来るんです
そうすることで
無駄な投資を避け、キーワードを考える時間も
省けるって訳です
PPC系商材を手にしたものの
いまいちうまく使いこなせていないという方
キーワードの選定から
考え直してみませんか?
結構答えはシンプルに出来ていると思いますよ
リッチキーワードエクスプローラー
※ 現在一割引セール期間中らしいですよ
コメント
あーちゃさん、おはようございます(*^^)v
菜央です(^^♪
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
PPC広告って上手に使えば効果あるんでしょうけど
最近PPC広告の商材がたくさん出てきているみたいで
効果が持続できるのかな~なんて思ってます。
トップに表示されるのはメリット大きそうですけど
費用対効果を考えるとちょっと怖いです^_^;
最近あーちゃさんのブログからのアクセスが
凄く多いのにビックリしました(^^♪
また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
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