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PPCのキーワード選び




ちょっと話がそれちゃいましたけど

   PPCの話に戻りますね







  PPCをはじめるにあたり

    キーワード選びでつまづく方も多いのではないでしょうか?



  



   





  「出来るだけ集客したい」

    ってことでビッグキーワードを

      狙いすぎて

       無駄に出費しちゃってる方も

         少なくないようです








  もちろんSEOと同様

    PPCでもキーワード選びは

       重要です









 しかし、ブログでのキーワード選びと

   PPCでのキーワード選びは

     考え方をちょこっとだけ

       変化させた方がいいでしょう









 なぜならブログでの集客は

    数が多ければ多いほどいいですが


  PPCの場合は

    クリックに対し

      お金がかかっちゃいます








 
 100人の訪問で1件売れるよりも

   10人の訪問で1件売れた方が

     効率がいいですよね











 1クリックあたり10円かかったとするならば

   100人⇒1000円

    10人⇒100円





  大きな差ですよね










 ってことで、

  PPCでは

   「より濃い集客を狙ったキーワード選び」

       が重要になってきます










 無駄な集客は
  
   無駄な出費でしかないわけですからね










 たとえば

  「プラダ」というキーワードよりも

   「プラダ 財布」

      のほうがよりターゲットを明確に出来てるってわけです





 さらに

  「プラダ 財布 2008」

     とか

  「プラダ 財布 新作」


    になるともっと絞れてきます 






  そうなるとクリック単価も

    どんどん安くなってきます  







  しかし、こうなると

   1日に10クリックとか

     ひどい日になると

      クリック0の日もあると思います







 


  でも、プラダのバックを探してる人が
 
    財布のサイトを見たところで

      容赦なく閉じてしまうでしょう










 これって思いっきり

   無駄な投資じゃないですか?







  収入をあせるあまり

    無駄なキーワードに

      お金を費やし

 
    『PPCなんて稼げないじゃね~かよ!!』



    なんて言ってる人もいます








 クリックが少なくても

   売れる商品は売れるんです









 その商品探しが大変なんですけどね(笑)







  次回は「商品探し」に焦点を当ててみましょうか







 ※自分で考えるのめんどくせーよ!

    って思われるのであれば


  ・PPCマーケティング

    とりあえず手にしてみるのも

      一つの手段ですね


  メールサポートが主ですから

    困った事は相談できますからね






   ・・・・でも、それで稼げたとしても・・・・・







   


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