PPCのキーワード選び
ちょっと話がそれちゃいましたけど
PPCの話に戻りますね
PPCをはじめるにあたり
キーワード選びでつまづく方も多いのではないでしょうか?
「出来るだけ集客したい」
ってことでビッグキーワードを
狙いすぎて
無駄に出費しちゃってる方も
少なくないようです
もちろんSEOと同様
PPCでもキーワード選びは
重要です
しかし、ブログでのキーワード選びと
PPCでのキーワード選びは
考え方をちょこっとだけ
変化させた方がいいでしょう
なぜならブログでの集客は
数が多ければ多いほどいいですが
PPCの場合は
クリックに対し
お金がかかっちゃいます
100人の訪問で1件売れるよりも
10人の訪問で1件売れた方が
効率がいいですよね
1クリックあたり10円かかったとするならば
100人⇒1000円
10人⇒100円
大きな差ですよね
ってことで、
PPCでは
「より濃い集客を狙ったキーワード選び」
が重要になってきます
無駄な集客は
無駄な出費でしかないわけですからね
たとえば
「プラダ」というキーワードよりも
「プラダ 財布」
のほうがよりターゲットを明確に出来てるってわけです
さらに
「プラダ 財布 2008」
とか
「プラダ 財布 新作」
になるともっと絞れてきます
そうなるとクリック単価も
どんどん安くなってきます
しかし、こうなると
1日に10クリックとか
ひどい日になると
クリック0の日もあると思います
でも、プラダのバックを探してる人が
財布のサイトを見たところで
容赦なく閉じてしまうでしょう
これって思いっきり
無駄な投資じゃないですか?
収入をあせるあまり
無駄なキーワードに
お金を費やし
『PPCなんて稼げないじゃね~かよ!!』
なんて言ってる人もいます
クリックが少なくても
売れる商品は売れるんです
その商品探しが大変なんですけどね(笑)
次回は「商品探し」に焦点を当ててみましょうか
※自分で考えるのめんどくせーよ!
って思われるのであれば
・PPCマーケティング
とりあえず手にしてみるのも
一つの手段ですね
メールサポートが主ですから
困った事は相談できますからね
・・・・でも、それで稼げたとしても・・・・・
コメント
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバックURL:
- http://achann.blog86.fc2.com/tb.php/280-f9b8a439